レッスン前のお約束

先日、レッスンを始める前に

「(体が)固~い」「できないぃ~」の言葉は使わないで!

と、受講者様と約束をしてから開始しました。


彼女ならできるはずなのに、自分で「できない」と思い込んでしまい、それにより動きが制限されてしまう…。非常にもったいないです。

気持ちをリラックスさせれば体にも余計な力は入りにくくなるはず。

私の声がけも、できるだけ体の動きに集中できるようにしたつもり(^-^;


…結果、いつも以上に頑張り抜きました!

いつもは途中で「で、できない、無理…」と思ってしまい動きが固くなるところを、今回は何が何でもやり抜く意識が高くなり、しっかり動けていました♪良かった!

頑張り通せたのは、動き続けられたのは、自分ができると思って頑張ったからですよ♡ Well done!!

エクササイズ かおり屋

エクササイズ かおり屋 へお越しいただき、ありがとうございます! 良い姿勢は健康への第一歩。 かおり屋は、ピラティスをベースにしたクラスで健やかなお身体づくりを提案いたします。 ここではクラスの出来事や私の独り言などを、気ままに、時に真剣に、綴っております。 ご覧いただければ幸いです♡

0コメント

  • 1000 / 1000