Instructor

【自己紹介&ピラティス紹介】

名前:カオリ

性別:女性

資格:ピラティスインストラクター(PHIピラティス マットⅠ&Ⅱ)

   アロマセラピスト(ITEC)

   リフレクソロジスト(ITEC)

   介護予防健康アドバイザー(NESTA JAPAN)

   ♡      ♡      ♡

ピラティスを始めたきっかけは、車椅子のままフロアに放置された祖母のデイサービス利用中の姿を見たこと。

介護される人数に対し、介護する人数が圧倒的に足りない現状を目の当たりにして考えたのは…

・介護される人が減れば、介護する人が少しでも楽になるのでは?

・そして私に何か出来ることがないか?

でした。

調べた結果、行き着いたのがピラティス。創案者の名前から命名された、リハビリ生まれで健やかな身体に導く運動。

脳からの指令を各筋肉に伝えてきちんと使う運動、骨と骨をつないでいる深部の筋肉を動かし姿勢を整える体操。なんて理想的!


私たちは気付かないうちに自分が使いやすい筋肉をメインで使ってしまい、本来動かすべき筋肉を冬眠させてしまいがちです。それは悪い姿勢の原因にもなりえます。

例えると、冬眠して動いていない筋肉にお目覚めスイッチを入れる体操です。


エクササイズかおり屋は、少人数制のピラティス(マット)クラスで、現在、40~70代の方々が受講されています。もちろん、それ以外の年齢層の方々も大歓迎です♡

運動不足でも運動が苦手でも、お体が固くてもいいんです。一歩踏み出したら変わり始めます(^^)

「やってみたい」と思う気持ちがあれば、一度お試しください。一番大切なのは「やってみたい」というあなたの気持ちです!

お会いできることを楽しみにしております♡